ホーム >> 店長・てしまひろしのブログ >> 過去ニュースはこちら
当店の営業は月曜日〜金曜日は通販のみの対応、店頭営業は土曜日、祝日のみです。 当ページ掲載の釣り場所などのお問い合わせはご遠慮ください。


NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧


トラウト特集ジャックガウディシムスニュース

14/09/04
:ロッドを破損しました。カスケットのトラウトロッドの保証について教えてください。

:当店では以下の通り、ロッド保証について記載しております。

カスケットオリジナル製作のロッド保証規定

当店のロッド保証内容は以下の通りです。購入前にご確認ください。

【1】初期不良によるロッド破損・無償修理対応について


初期不良のロッド破損はロッド内部に異物が混入し、初回使用時に折れた場合に補償されます。
この場合、破損断面を顕微鏡で確認し、初期不良が認められた場合に無償修理となります。
渓流ロッドの場合、移動中の衝撃による傷やキャストが勢い余って岩にぶつけてしまい、次のキャストで簡単に折れることがあります。
この場合は初回使用であっても初期不良とは見なされません。
初期不良によるロッド破損の場合は無償交換保証期限はご購入より2ヶ月以内の初回使用時とします。
以降は保証対象外となります。(以降は無償修理ではなく有償修理となります。)
*1:禁漁期間の納品、ご購入の際は翌解禁より2ヶ月以内の初回使用までとさせて頂きます。

ガイド鳴りやフェルールから音が発生するものは多くが初期不良ではありません。
ロッド完成まもなくでは若干音が発生することがございますが、数回使用すると止みます。
購入後すぐに無理にロッドを極度に曲げて振ると、本格的なガイド鳴りが発生し、ロッドの寿命を縮めますのでご注意ください。
商品出荷時に音が鳴ることがあっても初期不良と見なされない状態を確認してから出荷しております。
またウッドリールシートは木を使用しているため、稀に合わせるリールによって内部から 音を発する場合がございます。
この場合も初期不良には含まれません。
ただし木が緩むやリールが入らないなどの著しい場合は上記期間内であれば対応いたします。

【2】使用においてお客様の不注意により破損された場合について


万一、お客様の不注意によりロッドを破損された際は有償修理とさせて頂きます。
全損の有償修理は通常の組み立て工賃(材料費+工賃)の7割額相当でお見積もりいたします。

折れたら破損したロッドは必ず当店へお送りください。(送料はお客様負担でお願いします。)

使える部品(例えばガイドなど)は再利用し、 出来るだけ安価にお見積りをいたします。
有償修理に関しては期限はございません。
ただし、全損修理で作り直しとなった場合は ロッド1本につき、1回までとさせて頂きます。
また修理用ブランクの保持期限は廃盤決定から2年までとさせて頂きます。

【3】特殊オーダーロッドの修理に付いて


ブランクのカラー変更やコルク、ウッドの成形を個別にご注文されたロッドの修理に関しては 上記条件を同様にいたしますが、
ブランクカラーの変更をされている場合は経年変化などにより ブランクカラーが整合しない場合がございます。
またオーダーロッドは修理にかかる時間が通常よりも要する場合がございますのであらかじめご了承ください。

【その他の注意事項】


保証修理は製品本来の使用目的と通常の使用範囲においての破損のみが適用されます。
天災や火災、盗難による損失被害においては保証修理は適用されません。
*個別に保険などに加入されることをお奨めします。
修理に関する梱包、発送送料はお客様ご負担となります。(初期不良品を除く。)
本製品破損に起因する付帯的損害に付きましては保証出来ません。
ロッド破損時の怪我や慰謝料などは保証いたしかねます。
*個別に保険などに加入されることをお奨めします。

【使用上のご注意】


カーボンロッドは電気を伝えやすい性質を持っていますので電線や高圧線、雷雲の近くでは ご使用にならないでください。
車中などの高温状態での保管は避けてください。
障害物に引っかかった場合はロッドをあおらずにラインを安全に手で持って切断してください。
無理に煽るとロッドは折れます。 またドラグチェックなどでロッドを手に持って、
片方の手で「しの字」状態を作って急激にラインを引っ張ると ロッドは意外に簡単に折れる事があります。 ご注意ください。