ホーム >> 店長・てしまひろしのブログ >> 過去ニュースはこちら
当店の営業は月曜日〜金曜日は通販のみの対応、店頭営業は土曜日、祝日のみです。 当ページ掲載の釣り場所などのお問い合わせはご遠慮ください。


NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧


トラウト特集ジャックガウディシムスニュース

クリップオン偏光サングラスを拡充展開中です。

カスケットでは渓流釣りの必需品である偏光サングラスにおいて、クリップオンでサングラスを掛けたり外したり、
つまりオン、オフが出来るサングラスをお奨めしています。
偏光レンズは新たな偏光レンズを採用。

お気に入りの丸眼鏡、パカパカタイプの偏光サングラスなどこちら
早速先日の釣りにも、この新たなトリアセテート偏光レンズを使用してきました。
パカパカは良好!それに薄さ0.8mmのレンズは軽量で明るく視界が開けて見やすいことに驚きます。

参考までに、これまで使っていたタレックスのイーズグリーンは偏光度90%に可視透過率40%。
トウルビューシリーズで偏光度99%可視透過率30%。
今回の鯖江で作られるトリアセテートポラリズドレンズは偏光度はすべて99%以上を確保し、
最も可視透過率の高いものはシャンパンで40%、他のライトグレー、ライトブラウンでも33%以上はあります。これは強い!

しかも今回の取引は、とある方の紹介で鯖江の老舗眼鏡工房と、この偏光レンズも同時に直接取引に漕ぎ着けました。
福井県に渓流釣り行ってよかった〜!(笑)

カスタムオーダーのクリップ・オンレンズ
ほかにもすでにお持ちの眼鏡もクリップオン偏光レンズをお作りすることが出来ます。


クリップはご覧のようにあらゆる眼鏡に装着が可能です。
幅や大きさに合わせて数種類のクリップを用意しておりますのでほぼすべての眼鏡に対応が可能です。
受付方法や詳しい説明はこちら【カスタムオーダーのクリップ・オンレンズ】をご覧ください。


40歳を過ぎたら、1本は持っておきたいのが「丸めがね」であります。
この度、カスケット企画で鯖江の老舗ブランドへの別注モデルの偏光レンズが実現。
ケースデザインなどがまだ決まっていないので発売は少し先になりますが、モデルだけ紹介しておきます。

谷口眼鏡のフレームとシーザーフリップのコンビネーションのパカパカレンズ。
いやここは大人っぽくクリップオンレンズと呼ぼう。
写真のレンズは偏光度99%、可視透過率40%を確保するレンズで
これまで長年使ってきたタレックスよりも薄く、軽量です。ホントに驚くほど軽量です。
これまでこんなに性能の良い偏光サングラスがあることを知りませんでした。