ホーム >> 店長・てしまひろしのブログ >> 過去ニュースはこちら
当店の営業は月曜日〜金曜日は通販のみの対応、店頭営業は土曜日、祝日のみです。 当ページ掲載の釣り場所などのお問い合わせはご遠慮ください。


NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧


トラウト特集カスケットオリジナルトラウトロッドジャックガウディシムスニュース
カスケットTシャツルーカステイラー

14/08/11
良い結果は準備次第・・・?

福岡の台風の影響はそれほどありませんでした。
しかしずっと細かい雨が降って、出掛けることは諦めました。
傷だらけのトラッドをいい加減休めて、ストックのトラッドにフック(針)をつける。

ループノットフックはとにかく掛けたらバレにくいので愛用者も増えています。
お腹のフックがなくてもツインのリアフックだけで十分ヤマメが獲れます。

【ループノットフック・ツインの付け方】

(1)リアアイに先にスプリットリングを通しておきます。(拡大写真
続いて背中の方から写真のようにフックを回して針を抜きます。

(2)続いてもう片方のは李も同じ向きになるように針を下から入れます。(拡大写真
入れる方向や入れ方は口頭では説明しづらいので写真をよくみてください。

(3)この状態になれば出来たも同然です。 このカタチをよくご覧ください。 (拡大写真
ここから上の輪っかを下に下ろしてループ留めします。

(4)出来上がりの状態。(拡大写真
針先は細くて大変鋭いので十分注意して行ってください。
またペットや小さなお子様がいる場所では特に注意、いや、そうした場所ではしない方が良いです。
万一落とした時に小さいので踏んでしまうとたいへんです。