ホーム >>  店長・てしまひろしのブログ >> トラウトは全国の渓流、湖へ。オフショアは玄界灘を中心に。一年中、旬の魚を釣り歩いています。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧


すぐに製作できるロッド 偏光サングラス
ルーカステイラージャックガウディカージナルチューニング

【お知らせ】 >>  過去ニュースはこちら
当店の営業は、月曜日〜金曜日は通販のみの対応で、店頭営業は土曜日、祝日のみです。
当ページ掲載の釣り場所などのお問い合わせはご遠慮ください。 ご協力お願いいたします。

14/07/11
アルセドクライマーACB50LSをお使いの皆様へ

最近、アルセドクライマーACB50LSの1番ティップを破損されるトラブルが数件ありました。
ACB50LSはティップの1番がソリッドカーボンで3個もガイドが載っており、
1番そのものが重いため、キャスト時に抜けてしまうことがあります。
キャスト時に抜けるとスッポリと抜けて飛んでいったり、運悪く1番が根本から折れることがあります。

これを防止するにはフェルールワックスを写真の白い部分に薄く極少量、塗布頂ければ抜けるトラブルは解消されます。
あまり多めに塗ると入りが悪くなって少ししか差し込めなくなるのも折れの原因になりますので、塗り過ぎにもご注意ください。
わずかに塗るだけで固着にしっとり感が出る程度です。お手数ですが、使用前にぜひワックス塗布をお願いいたします。

フェルールワックスはどこのものでも構いません。
なければロウソクのロウを薄く塗っても代用できます。
また印籠継ぎ部分も経年で緩くなることがありますし、
込みの締まり具合は季節や気象条件により微妙に変化します。
出来ればメンテナンス用にワックスを常備頂けるとなにかと便利です。
当店ではスミス社のワックスがございます。