ホーム >> 

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧


すぐに製作できるロッド 偏光サングラス
ルーカステイラージャックガウディカージナルチューニング

【お知らせ】 >>  過去ニュースはこちら
当店の営業は、月曜日〜金曜日は通販のみの対応で、店頭営業は土曜日、祝日のみです。
当ページ掲載の釣り場所などのお問い合わせはご遠慮ください。 ご協力お願いいたします。

14/06/25
いつでも良いので入手困難な銘木が入ったら連絡をくれませんか?

非常に多い問い合わせです。
今までたくさん購入頂いているお客様ほどお願いされるキモチは痛いほど分かります。
しかしながら優先順位などとても管理出来ませんので、どなたにもお断りしております。


トライアンフの72、レボリューションの72の使い分けはありますか?

好みが最も大きな部分ですが、僕的には最近はこう使い分けています。
遠くでもフッキングの効きやすいレボリューションおよびスーパーディスティニィは湖用。
流れの中でためを効かせたいのでトライアンフは川(本流)用です。
レボリューションとスーパーディスティニィはファーストテーパーでカーボンの組成から、
ラインがかなり出ていても微細な当たりがよく伝わり、フッキングを確実に効かせる部分が
ロッドの先の方にあるので、同じように振り上げてフッキングをしてもコンマ何秒の世界ですが速くしっかりと差し込む気がします。
トライアンフも張りのある竿ですのでフッキング遅れはそれほどありませんが、
同じように曲げると感度はやや劣り、バットパワーは上です。
テーパーデザインやコンセプト、使用ラインでロッドは使い手次第で大きく性能を変え、時にはスペックを超えます。
どちらもお持ちのお客様からは両者の違いで狙い方や気分を変えて楽しんで頂ける声が聞かれます。
明日も良い釣りを!

【お知らせ】
シムスの穴空きの
ネオプレンソックス

をあわせるなど、
履き方の説明はこちら

カスケットオリジナルの防水ネオプレンソックスをご使用のお客様から、次々と絶賛頂く声が届いています。
テストに2年掛けて細かいサイズを決めたものですが、 僕以外の足でも防水性能を発揮して、
快適なレッグゲータースタイルを楽しんで頂けて嬉しいです。
オーダーレッグゲーターは今期の解禁中の製作はすでに打ち切ってしまいました。
どうか来年はシーズン直前ではなく10月からのオフシーズンでの発注をお願いします。